月別アーカイブ: 2011年5月

復興に向けて


本日は日本サーフィン連盟様からお預かりした、義援金を七ヶ浜町長様にお届けするために七ヶ浜役場に地元SHOPのオーナーさんと出かけて参りました。ビーチの様子を少しだけ見せていただきました。力を合わせて頑張っていきます。

被災者からもっと被災された皆様にいま私達が出来ること

 震災から60日以上が過ぎました。被災し自らも多くのものを失った私達のSHOPは今、この街や人達をよく知っている私達だから出来ることを見つけ行動して行きたいと考えています。
そして全国にいらっしゃる沢山ののお客様や仲間に行動で伝えて行きます。
この街が復興するまでの道のりは長く険しく壮大な時間と費用が必要です。
今のSHOPの状態では一回に大きな金額を寄付することは出来ませんが毎日の売り上げの中から通信販売一件につき10円、お店での販売一軒に対して10円を義捐金として積み立て、一年に一度寄付いたします。この街が本当に元通り以上に元気になるまで続けることに決めました。もちろんそのお金を販売価格に上乗せすることはありません。
一年でどれくらい稔出できるかわかりませんがずっと続けていきます。そのお金は全国の皆さんの力で生まれるお金です。どんな困難な時が来ても恩返しの心を忘れずやり通す決意です。
これを期にまた少し日記をつけようと思います。