日別アーカイブ: 2012年3月5日

3月9日式典の件


(3月5日現在の第二駐車場)

平成2435


仙台新港開放の件について


 


 この度、宮城県及び仙台港湾事務所様のご理解を受け、仙台新港サーフポイントでのサーフィンの開放をさせていただく運びとなりました。


 行政・地域住民・サーファーが三位一体となり、被災地サーフポイントの復興のモデルケースとなるよう努力してまいります。


 つきましては、下記のスケジュールにて進めてまいりますので、ご協力よろしくお願いいたします。


 


 



 


日  時 平成2439日(金) 9時集合


集合場所 向洋海浜公園第二駐車場


 


当日のスケジュール


910~ ビーチクリーン


000~ 追悼慰霊祭


100~ 安全祈願祭


 黙とう


以上


 


 


 


仙台サーフショップユニオン
会長  澤地 聡一  



(3月5日現在の第三駐車場)

開放にあたり今後の利用状況及び水質の情報提供


 


1.       これからも定期的に水質調査を継続し結果をお知らせします。


2.       引き続き行政の皆様とお話し合いを重ね、情報をお知らせいたします。


3.       公共機関公表の数値を基準とし、私達の調査結果の数値をふまえサーファーの安全性を損ねると考えられる情報がある場合には注意をうながします。


 


     


          仙台新港開放に伴うルールとマナーについて


 


1.      駐車場は、第二駐車場と第三駐車場ご利用ください。


2.      駐車スペースは、台数に限りがございますので譲り合いの気持ちを持ってご利用ください。


3.      復興工事の妨げにならないようご協力ください。


4.      トイレはありませんのでご注意ください。


5.      路上駐車・迷惑駐車は禁止です。


6.      以上のルールとマナーの徹底をお願いするとともに、駐車場内及び海での怪我・事故等は一切責任を負えません。


 


 


私達仙台サーフショップユニオンは、これからも一つ一つ問題をクリアし他のポイントも一日でも早く復興出来ますよう取り進めてまいります。
 尚、9日は式典のみとなります。駐車場は10日より一般市民の皆様にも開放されます。
仙台新港でのサーフィン再開は震災1年が明ける12日からとさせていただきます。皆様にはご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。


 


 


仙台サーフショップユニオン
会長 澤地 聡一