サーフボードリペアDr EPS編

ここ3.2日、天気良いんだか悪いんだかわかんないですね~。

完全に夏風邪ひきました・・くそ暑いのにマスクしてます。

こんにちは店長のSHOW-Tです。

さてリペアですが、昨日EPSのカーボンレールが持ち込まれました。

明日の昼に取りに来られるということで夜のうちにやりまーす

1 (3)

3㎝×3㎝で深さ数ミリですね。前にご自分で直したそうですが

リペア箇所が沈み込んだようです。クロスを巻かなかったのが原因ですね。

ではちゃちゃっと!

 1 (4)

途中行程はバンバン飛ばしますねw

削りだして、クロスを巻きます。

EPS用のソーラーリペア剤はクロスが入っていません、レジンだけでは諸刃の剣。

1 (5)

照射~!!!広範囲にクロスを巻いたので3分~5分

ここまでの工程で15分位でした。

固まったら削りますが、EPSのソーラーレジンはここからが勝負

なぜかというと・・・

????????????????????????????????????????????????

硬い!!!!!!!!削るのにめちゃくちゃしんどいです

POLY用のソーラーレジンより遙かに硬い!

だからと言って番号下げて荒いので行くと間違いなく余計な仕事増えます・・

力任せにガシガシいってもベコベコになります・・

なので、EPS用のソーラーレジンを使う時は盛り過ぎ注意!

1 (10)

完成!

2160円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)