日別アーカイブ: 2014年12月22日

スタッフの商品レビュー

今日は、スタッフが店舗にて販売中の商品を実際に使ってみてどうだったかをご紹介します。

本日はコレ↓

フォールディングスタンド

名称未設定 7

サーフボード用リペアスタンドで。リペアはもちろん、ワックスアップやフィンの取り外し時にあったらいいなと思うスタンドですね。

店では簡単なリペアなどは僕がやりますがその時はこのスタンドを使います。直接地面にボードは置けませんし、まず腰がやられて作業が続きません。

 

名称未設定6

このスタンドにボードを乗せるとちょうど腰の高さに来るので作業はしやすいですね(身長170㎝です)プラスチックとはいえ意外としっかりしていてロングでも安定しそうですしサーフボードが横におけるスペースがあればOK

30

ボードを乗せるTOPの部分にはストッパーと丸いラバーで滑らないようになっていますが、ワックスを落とすなどのゴリゴリやる作業はボードとスタンドが直接干渉しないように段ボールや100均にあるような滑り止めなんかを一枚入れてもいいですね。

このスタンドで一通りの作業をしましたが倒れることもないし、作業の妨げになるような障害もありませんでした。欲を言えば高さの調節があるとかボードを横に立てられるらんて機能があればとは思いますがwあくまで簡易的なスタンドですのでこれで十分かなといったところです。

37

畳んだ状態で2つのスタンドも楽に運べる重量ですし、保管も楽です。車に置くには・・・・じゃまかも。

ガレージ、ベランダ、庭、になら置いておけますね、錆びないのもいいかも。大がかりで無駄に重い作業台的なスタンドよりは使い勝手は◎