月別アーカイブ: 2015年1月

SKIM TEAM に新しい仲間が加わりました!

仙台のSKIMシーンを引っ張ってくれる2名と先日ライダー契約を結びましたー!

30

戸塚 朋子(TOMOKO TOTUKA)

2014年 :mika CUP レディース優勝

彼女の明るい性格は数少ないスキムのwomenを盛りあげることでしょうね!今年からよろしくお願いします!

BMP

渡辺 洋介(YOUSUKE WATANABE)

2014年:FS CUP スキム優勝

昨今、仙台のスキムボーダーの中でも実力をつけてきた彼、全日本でも活躍を期待したいところ!

これからよろしくお願いします!!

NIXON THE SUPERTIDE は使いやすい!

名称未設定 5名称未設定 4

いまやタイド付ウォッチはサーファーのマストアイテムとなり、各ウォッチブランドで必ずタイド機能付きウォッチはラインナップに入っています。今日はNIXON THE SUPERTIDE をユーザー目線でご紹介。

まずはタイド機能の定番これが無きゃ話にならないのがタイドグラフ、しかも世界200箇所のビーチデータが登録されているのは THE SUPERTIDE のみならずほとんどのタイドウォッチには搭載されているのでこんな当たり前機能は触れずにいきますw

BMP4

まず、実際手に取ってみて思ったのが文字盤の見やすさですね。高画質液晶搭載で文字がクリアーで細かい文字もしっかり見えます。

BMP2

時計自体のボリューム感、ケースの厚さ13mmですが実際身につけるとそんなに気になる厚みではいですね。時計をつけてサーフィンをするとテイクオフ時に手の甲でサイドボタンが押されてしまってタイマーが止まっていたり画面が変わっていたりしたことがありますがこのモデルはボタンがケースに内蔵された形なのでそんな心配はなさそうw

ヒートタイマーは意外と使う人も多いのでは?コンテストのヒート時間をカウントする機能で実際のコンテストでヒートの残り時間を確認する為にも使いますが、普段のフリーサーフィンでシュミレーションに時間を計ってみたりなどして、普段からコンテストを意識するのにもヒートタイマーは欲しい機能ですね。ぶっちゃけ普通のストップウォッチ機能で十分だけどw、ヒートタイマーって名前が付いた機能なだけで気持ち上がるじゃないですかwwww

あとホントに必要かどうかという機能ですが、日の出日の入りの時間が登録された機能ですね~

BMP3

毎回使う機能ではないですが朝一や仕事帰りに一本でも波に乗りたいサーファーには・・・・いいのかも。

(急げ~!あと13分で日が沈む~みたいなw)

タイドウォッチにありがちな、ボタンがいっぱいあって、元の画面に戻らないとか長押しやらしてるうちにホームビーチがカリフォルニアになっていて気づかずそのまま使ってたーwなんてことありましたがボタン操作もシンプルなのでそんな心配はなさそう。

この時期になるとセミドライヤ、ドライスーツにグローブと、真冬の装備に時計を付けなきゃないですが手首がパンパンで時計のベルトが回らない事も・・・・。

30

手首17㎝の僕が3.5㎜のソフトドライスーツに3㎜のグローブを付けてTHE SUPERTIDE を付けてみました。BMP

ホールを一個残して止めれました。セミドライに5㎜グローブだとギリギリですね~。シリコン製の柔らかいベルトなので苦しい感じではないです。

27000円と決して安くはないですが、長く使える使いやすいモデルではないでしょうか。

名称未設定 4

入手困難カラーMARBLED MULTと定番カラーのALL BLACK店頭販売中。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://passion-sfa.co.jp/fullspeed/shopping/item169154.html

https://passion-sfa.co.jp/fullspeed/shopping/item169153.html

この時期のマストアイテムを・・・・・・

3

一度履いたらやめられないシープスキンブーツ

そのシープスキンを世に広めた「emu」のブーツを店頭限定で40%OFF¥16848

1月11日だけです!

https://passion-sfa.co.jp/fullspeed/shopping/?brand_code=100372&reset=1&category2_code=100001

限定3足!お電話等でのお取り置きご予約はいたしません。

1月11日に店頭へ来ていただいた方のみです。

せっかくなので明日の還元商品は!

5

明日1月8日は・・・・

前回のブログで紹介させていただきましたリペア剤

お買い上げ金額の20%を商品券にて還元します。

(ついでにリペアも教えますww)

ノーマルフォーム用クロス入り↓

https://passion-sfa.co.jp/fullspeed/shopping/item136713.html

ノーマルフォーム用フィラ入り↓

https://passion-sfa.co.jp/fullspeed/shopping/item158674.html

EPS用↓

https://passion-sfa.co.jp/fullspeed/shopping/item136714.html

UVライト↓

https://passion-sfa.co.jp/fullspeed/shopping/item136700.html

明日一日だけの限定です!

サーフボードのリペア・・・・って

汚れる・・・・

時間が掛かる・・・・

面倒くさい・・・・

道具が無い・・・・

直し方を知らない・・・・

壊し方は知っている・・・・

手がチクチクする・・・・

 そんな人のために!硬化剤なしアセトン必要なしのメチャメチャ簡単なリペアの仕方を紹介します!

所要時間10分!

今日はオーナーのボード、テールのレール部分をチャチャッと直しましょw

1〇で囲った部分ですね。まず荒目のペーパーで傷と周囲1㎝四方を削ります。

2 

↑ 少しフォームが出る程度に削りました

削った部分の境目をマスキングします。次にリペア剤を塗ります。

ここから先の工程は日陰か室内でやってくださいね!(硬化しちゃいます)

0 

↑今日使うのはコレ ⇒一本でOKソーラーレジン!WAHOO POLYノーマルフォーム用SOLAREZhttps://passion-sfa.co.jp/fullspeed/shopping/item136713.html

4

↑このレジンはノーマルフォーム用で樹脂にクロスが最初から混ぜてあります。

適量(薄目)を指で塗っちゃっいますw

(ティッシュで取れますから)

今回はクロス巻きません。

傷も小さいのでこれで十分!

5

↑ここ、大事な ポイント!

ラップを使って硬化と形成!

6

↑リペア剤を塗った箇所を広目にラップで覆います。(ラップをしないと硬化しません)

この時、中に空気が入ってたら指で押し出すのと樹脂がまだ固まっていないので定規や平らなもので表面を整えておきます。(そうしておくと削るとき手間が半分)

終盤です!硬化させます。ソーラーレジンなのでこのまま太陽に当てれば30秒で硬化します。     

この時は夜だったのでコレを使います。

8

↑雨の日だって速硬化!WAHOO UV HANDY LIGHT 6,048円
https://passion-sfa.co.jp/fullspeed/shopping/item136700.html

9

このライトをラップした上から照射~

この程度の傷なら30秒~1分以内で十分

(でもここで焦らずしっかり硬化さるくらいの気持ちでプラス20秒w)

爪でコンコンと叩いてみて固いようならOK!

10

↑ラップをはがしても一気に削るのはまだ我慢!使うヤスリは耐水ペーパーの240番(ちょい粗い

ペーパーを水で濡らして、表面をならす程度に軽~くです。

削り過ぎ厳禁!

12

仕上げに400番の耐水ペーパーです。

これもたっぷり水で濡らして削りますが、削るというより磨く感じです。

指でリペア箇所を触りながら

納得いったら完了ですw

800番 1000番と目の細かいペーパーにしていくとさらに仕上がりが綺麗になりますがリペア箇所につやが出てしまいかえって傷が目立つのでほどほどにw 

13   

リペアした箇所です!

これで約10分から15分の作業。

ソーラーレジンって簡易的なリペア剤ってイメージがありますが

小さい傷なら普通にレジンとクロスでリペアした状態なので優れたリペア剤です。

ノーズの折れやフィンの折れには流石に対応しきれませんがw 

今回使用したノーマルフォーム用リペア剤のほかにエポキシ用とリペア箇所を白くするノーマルフォーム用のホワイトがあります。

それでもやっぱり自分でリペアは

「めんどくせぇ~」という人はw

僕がやります持ってきてくださいw

今回のリペアだと通常1080円で直しますが

(オーナーのボードなので今回は10800円でボッてやりますw)

店舗状況とボードのダメージによりますが、朝出して夕方バッチリ

2ラウンド目までにやっとけー!

潮上げる前にやっとけー!

風かわるまえにやっとけー!

仙台っ子食ってくるからやっとけー!

焼肉食わせるから先に直せー!

クロス増し増しで! 

などにもお応えできるかもです。

いつでもお待ちしておりますw

店長 SHOW-T

                                                                     

                                                                

1月7日 KOMUNITY FIN!

名称未設定 3好評の店頭企画!

明日1月7日はKOMUNITY FIN!

波の小さいこの季節。クアッドや小波用のボードを使っているがフィンは変わっていない・・・・・。

なんて方が多いようですね。

季節が変わればボードが変わる!

ボードが変わればフィンも変わる!

フィンが変わればサーフィンが・・・・・・

変わるかもしれないという風に期待して!

明日一日だけ!の企画ですのでこの機会に是非。

最大4000円分の商品券が還元されます!

KOMUNITY FIN 店頭 ラインナップ

https://passion-sfa.co.jp/fullspeed/shopping/?brand_code=100348&reset=1&category2_code=100042

2015年 NEW YEAR

あけましておめでとうございます‼

30

本年もよろしくお願いいたします!

2015年も様々な店頭企画を行っていきますよ~!

早速!

冬を乗り切らなきゃ!ってことで

名称未設定 2

熱湯厳禁!4時間経っても熱すぎてかぶれないTOOLSポリタンクカバー各色!

店頭販売限定で、お買い上げのお客様全員に!

お買い上げ金額の20%を商品券にて還元いたします!

1月6日だけの限定です!

ではでは皆様、本年もよろしくお願いいたします!