月別アーカイブ: 2015年4月

NIXON ULTRATIDE 発売開始です!

え~こんにちわ!

と、いいますかこちらのブログでは初めましてですね。

昨年からスタッフをしておりますカッチです。

何卒よろしくお願いいたします。

なぜ今回のブログを担当することになったのか?というと・・・

発売前からかなり話題になっているコチラ

IPHONEアプリと連動し、現在のロケーションの波情報を腕時計に表示してくれる優れもの・・・

名称未設定 1

A476-2100-view1

NIXON ULTRATIDEを私がモニターすることになりました!

本来であればSHOW-T店長がモニターをすればいいのですが・・

店長の携帯はアンドロイド端末の為、ULTRATIDEのアプリが使えないことが判明!

そこでIPHONE所有の私が立候補。しぶしぶですがモニターの権利を勝ち取りましたw

サーフィン腕前はヘボヘボなのですが有り難く使用いたします。

さっそくIPHONEにアプリをインスト!

(itunessストアにて”nixon”で検索して一発で出ます)

IMG_3530

こんな画面です。

アプリを開くと、「LOGINしてね~」という画面がすべて英語で出ます。

ここはノリでEMAILアドレスとパスワード(自由に決めてください)を入力!

アプリが立ち上がり、時計と同期してね~という画面が表示されます。

bluetoothの電波をONにしておくのを忘れずに。

そこで、時計のボタンを二つ同時押しを5秒間!

A476-2100-view1_2

同期が始まり、あっという間に設定完了!

5分もかかりませんでした。

IMG_3529

設定後の画面がコチラ。

ちゃーんと仙台新港のデータが表示されております。

画面左上にSENDAI SHINKOの文字が見えますでしょうか。

波の高さが0.6mから0.9mと表示しております。

波の高さもftやmに対応します。

水温、風向き、強さ、今後の潮位も表示してくれるようです!

本日から店頭でも販売です。

設定なども代わりに行いますので是非見に来てくださいね。

IMG_3528

先行販売は当店も含む全国5つのショップのみとなっております。

色は赤と黒、各1本づつのみとなります。

今回の先行販売後は1か月ほど入荷に時間がかかる見込みです。

欲しい方はお急ぎを!

ではではまたまた報告ブログかきまーす。

スタッフ カッチ

KATCHI’S NEWボード

こんばんわ!今夜はスタッフKATCHIがオーダーしたサーフボードが届いたので紹介させてもらいます~

先日スタッフのKATCHIとオーナーがサーフボードを注文に工場へ・・・・・・かなり早く到着しました!

12FLOWサーフボード5.9” ラウンドノーズ5FIN

 

1スペック

5.9”(175.2㎝)

21 5/8″(54.9㎝)

2  9/16″(6.51㎝)

5FIN (FCSⅡ)

POLY

センターからのWコンケーブ

 

 

3カラー:ネイビー/グリーンのダメージ

KATCHI。自身二度目のオーダーボードになりますw

全体的にボリューミーなボードですがスモールコンディションと多少風が入ったコンディションでも楽しめそう~

5.9”ありますしね多少のサイズUPした波でも乗れるから一年中使えるボードになるでしょうね~ (あと2.3キロ太っても大丈夫そうだね・・・・w)

 

 

4

クアッド+1なので遊び方もいろいろ!

あとは・・・乗る人のポテンシャル!!!

 

KATCHIと一緒にオーダーしたオーナーのボードも届いてますので後日紹介します!

 

 

 

 

 

サーフボードリペアの件

さてさて~

かなり暖かくなってきましたね~もう雪の心配もないのが何よりもうれしい!!

では今日はサーフボードのリペアなのですが、前回簡単なリペアの仕方をご紹介させていただきました。

見てないぞ!という方はこちら↓

https://passion-sfa.co.jp/wp04/archives/2286

簡単なリペアはさせていただきますが、何せ店舗が狭いため時間を要するようなリペアについてはリペアファクトリーに外注でのリペアとなります。

通常リペアは傷の大小や素材、仕上がりの度合い(カラー等)によって金額が大幅に変わります。

実際リペアに出して戻ってきたら、金額に驚いた・・・・・

安かったが希望の仕上がりになっていない・・・・・

そのようなことがないように、お見積りと仕上がりのイメージを確認してからのリペア作業とさせていただいておりますのでご安心ください。

今回はお預かりしたボードの仕上がりと金額をご紹介しますので参考にしていただければと思います。

I さんからお預かりしたロングボードです。

ノーズ側のボトムに大きな傷!

1

3

約10㎝、深さ3㎝の致命的な傷ですねこれはもう簡易リペアでは不可能。

そのほかにロングボード特有のクラック(亀裂)がノーズに3本、これもほっておくと剥離の原因になり、あとでやっときゃよかったと嘆くことになるので、今回一緒に直しちゃいます。

あとレールにも1か所割れているところがあったのでそこも直します。

今回直すのは約5箇所の傷。

約1週間後

2

4

仕上がりは色を入れてクロスも巻いたのでバッチリ!

やはり傷跡は残りますがあれだけ大きな傷ですと仕方ないですね~

クラックもレールの傷もしっかり直りました。

(クラックは写真に撮ってもわからなくて・・・今回は載せるのを断念)

今回のリペア5箇所で金額は¥19440

ちょっとお高いですがロングですとクロスの厚さや面積、クラックも直してますのでね~

お客様は二万を超えるのではと心配していたのでこの金額でご満足いただきました。

そのほかリペアご希望でご予算があれば、ご相談に応じたいと思いますのでまずはボードを持ってきてみてください。

ブランド問わず受付いたします!