【突然開催】show-t店長の究極デッキテープ貼り方教室【鬼教官】

つい先日のこと。

最近ちょくちょくお店に遊びに来る近所の中学生の子なのですが、

「デッキテープを自分で貼ってみたいんですけど・・・教えてください!」

と、

控えめで自己主張ができない子が多い中、グイグイくるねーw

しかも店長に懇願するとはなかなかの輩であります。

そこで緊急開催。店長のデッキテープ貼り方教室。

IMG_3799

トライさんも驚きのマンツーマン指導。

ちょこっと解説しながら写真あげてきますね。

↑グラフィック入りのテープですので自分のスタンスと柄の向きを確認。

そしてグラフィックが中央にくるように慎重に調整をしたら、IMG_3803

裏側からも余白が均等になっているか確認してね。

端っこだけ剥離紙をはがし、ペタっと貼ります。これでテープが動きません。グラフィックがずれません。

IMG_3804

位置が決まったら剥離紙をゆっくり剥がし・・・

IMG_3802

空気が入らないように端からおさえていきます。

IMG_3805

そしてカッターを入れるラインを型付け。

ドライバーや鉄の棒でエッジをやすります。

当店では太い鉄製の棒を使用していますが、店長はオルゴン棒と呼んでいます。

そんなスピリチュアルな代物じゃないですけど・・・

IMG_3806

「こうだよ!こう!一発できめんだよ!」

「ウス!」

てな会話がきこえてきそう。

IMG_3809

そしたらカッティング。

切込みが入れやすいように4つ角に切れ込みを入れ、あまり刃を寝かせずに切っていきます。

IMG_3811

IMG_3812

何とか切り終えたYO!

IMG_3813

ノーズやテールのカーブは難しいので慎重にね。

IMG_3815

店長の手直しが入り・・・

IMG_3818

何とかできました!!

 ステッカーチューンのおまけ付き!

てな感じで何とか一人でできたご近所中学生のセイヤ君。

 もちろん自身のない方は、これまで通りスタッフが貼り付けいたします。

でも自分でチャレンジしたいって方にはいつでもコツをお教えいたしますので是非お店に来てくださいまし。

スタッフ かっち