日別アーカイブ: 2015年4月6日

そうだ・・・デッキテープを張り替えよう・・・

今朝から謎の背筋痛に悩まされているかっちです。

ちょろっとデッキテープについて今日は語りましょうか。

・・

まずはデッキテープとは何ぞや・・?

簡単にいいますと、紙やすりのようなものをデッキに張り付けて摩擦力を高める物。

材質はいろいろ混ざっているようですが、モナザイト(花崗岩)の粉やガラスが小さく砕かれたものなどのようです。

そして、ブランドごとの簡単な特徴はというと

JESSUP→ 薄くて軽量!目は細かいよ!薄いのでカットにコツが入ります。

MOB→ ちょい厚め。目は粗くてグリップ最強!コシが有るのでカットしやすいです。

グリズリー、ダイアモンド→厚い!中目!MOBとJESSUPの中間程度。初心者でもカットしやすい!

パラドックス→やや薄!粘着強度は最強クラス。目は2層構造でグリップの耐久性高い。比較的カットは容易

まだまだありますがこの辺で・・

目が粗い→グリップ重視!

目が細かい→抜き重視!

薄い→軽い、デッキからの感覚がダイレクト。グリップやや落ちやすい。

厚い→やや重。ビスを止めた時にヘッドがデッキにめり込みません。グリップ耐久性あり。

と、まとめてみました。

後で伊藤先生のチェックが入り次第、細かいところ訂正入りますw

てな感じでデッキテープにもこだわってみると、トリックのメイク率が変わってくるかもよ~

デッキテープを剥がした状態で持ち込んでいただければ、店頭で張り替えも受け付けますよ~

そしてそして

グリップ最強のオトコのグリップ

MOBより新作がじゃんじゃん入荷しておりまーす

IMG_3399

シェクシーシリーズ。大好きです。

ちゃんね~好きの方は是非。

IMG_3400

そんなのじゃ物足りない大人向け(変態)のテープ。ギャルスケーターにドン引きされたい方へ。

IMG_3401

タイダイカラー!夏に向けてお洒落クルーザーにどうでしょう!?

IMG_3402

常にメッセージを訴え続けたい方へ。

訳しますと

” スケートボードは犯罪じゃねぇんだよ!!”

ごもっともです。

店頭に常に500枚以上在庫ありますので是非見に来てくださいね。

一緒にどんなデザインにするか悩みましょー

参考までに、わたくしの公道最速仕様のデッキです。

IMG_3403

 デザインはさておきwグリップ力を上げるチョイ技なんかもお教えしちゃいますので、

知りたい方、お店でこっそり教えます。

すたっふ かっち