日別アーカイブ: 2017年2月9日

【本日の入荷情報】プレミアム デッキ7.5~モーダス そしてSOTY!!

全国的に雪のようですが、やっぱり仙台は雨なんですね。北国なのに笑

もうちょっとの我慢です。ここを乗り切れば来月から春なんですよ。

最近は暖かい3月の覚えはないですけど。

青森生まれですが寒がりのかっちです。冬なので脂肪を蓄えています。

たまには入荷した商品のことでもと思い、いろいろご紹介を。

まずは当店ライダー、荻堂プロ、石塚佑太プロが所属する” プレミアム ”の7.5インチが入荷です。

8インチが主流の昨今ですが、ちょっと前(汗)までは7.5がものすごく主流だったんです。

いわば”回し全盛”の時ですかね。

やはり細めのデッキはフリップ系の技のきっかけが作りやすいと思います。

回しを練習されている方、伸び悩んでいる方、きっかけづくりにどうでしょう?

プレミアムのデッキは弾きの硬さが売りです。

先日、プレミアムのデッキをセットアップしたお客様から乗らせていただける機会がありましたので、試乗させていただきました。

ちょこーっとミニランプでバンプしたんですが、デッキが硬いためか反応が早い早い。

いわば踏んだだけスピードが伸びる感じがしますね。レスポンシブルといいますか。

dav

dav

そしてスラッシャーマガジンが到着。

表紙はジム・グレコさん。

なぜ彼のトレードマークがハンマーなのか誰か教えてください。

dav

dav

久々に入荷しましたモーダスベアリング。

それもチタニウムエディッションっす。

チタンって硬くて軽くていいとこずくめなんですが、その加工の難しさからコストがかかるといいう・・・

それを贅沢にベアリングのボールに使用したベアリングです。

また、モーダスはオイルの代わりにグリスを使用しておりますので基本的にはメンテナンスフリーです。

オイル切れの心配はありませんし、ぜひどうでしょう。

グリースだから遅いんじゃ?なんて敬遠してる人も多いですが、十分速いっすよ。

dav

dav

そして最後に

スケーターオブザイヤーおめでとう記念デッキがリリース。

2016年はカイル・ウォーカーさんでした!

両方8.06ですが、GOATのグラデーション入っているほうは8.06FULLとなってますので若干サイズ変わります。

店頭にディスプレイしてますので見に来てね。

dav

dav

最後に動画どうぞ。

https://youtu.be/4EG4wpuc-VA