やり直し ( redo )

計画の見直しを一から話し合い、船の大きさ、作業内容、船員数等を正確に煮詰め、先ずは船の探し直しからすることにした。

釣りや解剖をするために広さが必要なことと、長時間の運航で座る場所等が無ければ厳しいとのご指摘があり一回り大きな船を宮城県漁業協同組合仙台支所様にお願いをしたところ、要望に答えられそうな船の所属が無い事が解り、急遽仙南支所(亘理)をご紹介いただき要項をお話したところ、協力者を捜すところから始まり、予定日、予備日がはっきりしないと探せないとのお話をいただいたので、宮城県釣り船協会様にご相談...えびす屋様をご紹介いただき船の大きさ、作業内容等を相談したところ、早々に良い返事をいただけました。ここまでで2日、22日の原発沖調査にはしっかりと届け出を完了し、仙台湾の調査を関係者皆様にご報告出来ますよう作業を進める。

悲しいニュースが...せっかくご担当いただいた海上保安庁様の担当の方が転勤...私に教えるとしつこく付きまとわれるので転勤先はおしえないとの事でした。転勤前までには書類を提出し最後にハンコを押してもらう事を電話で宣言、呆れられました。出張や留守が多くなるのでお手柔らかにとお願いされました。

あと2週間、明日から頑張る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA