月別アーカイブ: 2012年7月

女川町へ


26日、女川町様に宮城津波支援金をお届けに行ってまいりました。町長の須田様はお若くパワフルで私達サーファーの声にも真摯にお話しを受け止めていただきました。お忙しい中、貴重なお時間をいただきました。ありがとうございます。今回の面談にご尽力いただいた女川サーフィンクラブ会長の鈴木様(写真左)と岡様です(写真右)。お二人は女川町の海を心から大切にお考えでした。女川町でのサーフィン再開はまだ先のお話になりますが、お二人が中心となり最良の時期をお知らせいただけることと思います。

7月水質検査


(七ヶ浜の摂取にご協力いただいた星様)
昨日、七ヶ浜と仙台新港の水質調査を実施いたしました。七ヶ浜の水を摂取

七ヶ浜の砂を摂取

(仙台新港の摂取にご協力いただいた菊田様)
仙台新港の水を摂取

仙台新港の砂を摂取

ボックスに入れて宮城県公衆衛生協会様にお届け

(受付作業終了)

結果が出次第、ご報告いたします。

仙台新港ビーチ瓦礫撤去開始


7月25日より、仙台港湾事務所様とお話し合いを進めてまいりました海岸瓦礫撤去作業が10日程予定より遅れましたがスタートいたしました。

重機が2台ビーチに入り、7月末を目標に作業が進められていきます。宮城県様には港湾工事のお忙しい中、私達の為に貴重なご予算とお時間とお力添えをいただいております。ありがとうございます。

丸紅カップサーフィン大会


                                   『七ヶ浜・海まつり』
                      震災を乗り越えて、全国の皆様へありがとう
                         丸紅サーフィンコンテスト 2012
               ☆この大会の模様は映画になります。
※開催日:2012年 7月29日 (日)
※場所:宮城県 七ヶ浜町 菖蒲田海岸
※集合:AM6:00  エントリー確認AM6:15  スタートAM7:00
※エントリー開始:2012年 7月 1日(日)
※エントリー締切:2012年 7月24日(火)必着・厳守
※エントリー費:¥5.000(お弁当付)
※エントリー方法:現金書留にてエントリー用紙同封の上ご郵送ください。(締切日必着)
又はFAXにてお送り下さい。
 ※エントリー後、電話にて確認お願いします。
※クラス:◇ショートオープン
◇シニア・マスター S53年1月1日生以上(35歳以上)
       ◇トランジッション(シングル・レトロ・ファン等)
       ◇ウィメン(ロング・ショート混合)
       ◇ロングオープン
【協賛】丸紅株式会社
【協力】仙台サーフショップユニオン・NSA宮城仙台支部
【大会事務局】マティーズサーフ 
985-0803 宮城県宮城郡七ヶ浜町花渕浜字長須賀18-2  TEL・FAX 022-357-1333

吉田浜安全祈願祭


昨日は吉田浜にて安全祈願祭を執り行いました。地元ローカルの皆様、仙台から駆けつけていただいた先輩皆様や大切な仲間に支えられこの日を迎えられました。これから駐車場等、諸問題が山済みですがみんなで力を合わせて一つ一つ解決して行きたいと思います。

仙台に到着後、テント等を片付けてあわただしく続いた仙南方面の一部開放を終えることが出来ました。ご協力いただいた皆様、本当にお疲れ様でした。

気仙沼市にお届け

 
(気仙沼市長様と今回のご面談にご尽力いただきました鈴木様(右))
昨日、気仙沼市に宮城津波支援金を届けに出掛けてまいりました。気仙沼市では以前に東日本サーフィン選手権とジュニアマスターズの2つの大きなNSAコンテストが開催されていることもあり、サーフィンが持っている海の魅力を伝える力や地域に大きな経済効果を発揮出来るスポーツであることをご認識していただいておりました。復旧・復興計画のもっともお忙しい中、ご面談いただきました。ありがとうございます。

亘理サーフポイント一部開放の件


平成24年7月3


亘理サーフポイント一部開放について


 


 この度、亘理町様及び地域の皆様のご理解を受け、亘理サーフポイントでのサーフィンの一部開放をさせていただく運びとなりました。


 行政・地域住民・サーファーが三位一体となり、被災地サーフポイントの復興のモデルケースとなるよう努力してまいります。


 つきましては、下記のスケジュールにて進めてまいりますので、ご協力よろしくお願いいたします。


  


 


 


安全祈願祭


 


日  時 平成24年7月6日(金)


集合場所 吉田浜


 


当日のスケジュール


000~ 安全祈願祭


 黙とう



仙台サーフショップユニオン


   会長 澤地 聡一


                                             

(第一公園駐車場)
           亘理サーフポイント一部開放に伴うルールとマナーについて
1.      駐車場は、公園第一駐車場と公園第二駐車場をご利用ください。
2.      駐車スペースは、台数に限りがございますので譲り合いの気持ちを持ってご利用ください。
3.      復興工事の妨げにならないようご協力ください。
4.      トイレはありませんのでご注意ください。
5.      路上駐車・迷惑駐車は禁止です。
6.      以上のルールとマナーの徹底をお願いするとともに、駐車場内及び海での怪我・事故等
     は一切責任を負えません。
私達仙台サーフショップユニオンは、これからも一つ一つ問題をクリアし他のポイントも一日でも早く復興出来ますよう取り進めてまいります。皆様にはご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
                                       仙台サーフショップユニオン
                                            会長 澤地 聡一

(第二駐車場)

(吉田浜南防波堤)

(吉田排水機場)
亘理サーフポイント一部開放は吉田浜南防波堤から吉田排水機場までの範囲とさせていただきます。今後、工事の状況等で変更の可能性がございますのでその都度、お知らせいたします。
 

亘理サーフポイント一部開放に向けて


                                             亘理サーフポイント一部開放に向けて
本日、地元サーフショップ皆様と仙台サーフショップユニオンが、水質調査の結果と亘理サーフポイント一部開放要望と宮城津波支援金を亘理町長様にお届けしてまいりました。全ての結果をふまえ、7月上旬の開放に向けて亘理町と仙台サーフショップユニオンが協力しあい、とり進めることと決定いたした。
                                 仙台サーフショップユニオン
                                                  会長 澤地 聡一

追悼慰霊祭及び安全祈願祭(笠野)

 
本日は小雨の降る中、たくさんの皆様にご参列いただきましてありがとうございます。予定通り笠野ポイントにて追悼慰霊祭を執り行いました。

引き続き安全祈願祭を執り行いました。宮司様より海に人が集まり又、以前のように活気を取り戻せればと暖かいお言葉もいただきました。
これから先、山元町の復旧・復興作業は本格化していきます。私達サーファーは絶対に工事の妨げにならないようルールとマナーを守り、節度を持った行動で山元町の皆様に恩返しが出来ますよう一致団結して頑張って行きましょう。本日はありがとうございました。

(ご焼香に参列いただいた皆様、雨の中ご苦労様でした。)

追悼慰霊祭の最後にビーチに零祭で使用したお線香を供えました。

安全祈願祭の最後にお酒とお塩でビーチをお清めしました。