月別アーカイブ: 2011年10月

10月最後の現調

本日は新港の現調と港湾様と今後の予定についてお話がありました。コンテナ撤去作業は工程通り、東松島に進み、その後、離島、利府などを終えて仙台新港の予定となっておりますが、依然、仙台市様と調整中とのことでした。

正面側の階段です。2段目踊り場まで崩れてきました。

階段を下りて正面側、ビーチに段差が無くなりました。

正面側階段のとことから河口側(浸食が進んでいます)

中央階段です。更に2段ほど崩れてきました。

中央階段下から正面側

先月の大雨で側溝が溢れて決壊、斜面が崩れました。

三重で全日本


木曜日のSHOP閉店間際にわざわざ明日から三重に行って来ますとご挨拶いただきました。気が付かない間にすっかり大人になってしまったね。SHOPライダーとして12FLOWのライダーとしてそして東北を代表して出来る滑りをきっちりお願いいたします。本日11時より予選がスタート!みんな必ず応援してくださいね!最高の報告待ってますね。追伸、B7の森本さんによろしくお伝え下さい。紹介が遅れてごめんな。

ルールとマナーについて

ビーチ開放にあたり注意していただきたいことが何点かあります。みんなできちんとルールとマナーを守って大切に使いましょう。
 

七ヶ浜開放に伴うルールとマナーについて


 


     駐車場は、海水浴場第二駐車場をご利用ください。


     小豆浜の駐車スペースは、台数に限りがございますので譲り合いの気持ちを持ってご利用ください。


     復興工事の妨げにならないようご協力ください。


     トイレはありませんのでご注意ください。


     路上及び私有地等は駐車禁止です。


     以上のルールとマナーの徹底をお願いするとともに、駐車場内及び海での怪我・事故等は一切責任を負えません。ご理解とご協力をお願いいたします。


 


 


仙台サーフショップユニオン


  会長 澤地 聡一

七ヶ浜開放の件

 


 


 


 この度七ヶ浜町様との調整の結果、ビーチ開放日が決定しましたのでお知らせいたします。当日は式典等がございますので、ご参加いただけます方は下記の通りお集まりくださいますようお願いいたします。


 又、ビーチ開放にあたり七ヶ浜町様には多大なるご協力とご理解のもと、私達が管理するサーフポイントの中で逸早く菖蒲田浜・小豆浜が開放の運びとなりました。これから七ヶ浜町を訪れるサーファーの皆様には、被災地であることを忘れず、お礼と感謝の心を持ってルールとマナーを守り、モラルある行動の徹底をお願いいたします。


 


                                  記


 


日  時 平成23年11月11日(金) 12時集合


集合場所 菖蒲田浜(駐車場は海水浴場第二駐車場)


(当日のスケジュール)


12:30~ 追悼慰霊祭


13:30~ 安全祈願祭


14:46~ 黙とう


14:47~ ビーチ開放




 


 尚、仙台サーフショップユニオンが管理の協力をしている他のポイントは、依然サーフィンの自粛を呼びかけております。今後また、一つ一つ問題をクリアし他のポイントも一日でも早い開放に向けて取り進めてまいります。サーファーの皆様にはご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
11月6日(日)10時より七ヶ浜のビーチクリーンを行います。参加できる方はご協力のほどよろしくお願い申し上げます。当日は松林を中心に清掃を考えております。ごみ袋、軍手、長靴、飲み物は各自ご持参ください。(駐車場は、海水浴場第二駐車場をご利用下さい。)


                                                     仙台サーフショップユニオン


会長 澤地 聡一


継続のトップを切って


先日、宮城津波支援金の継続を発表したら・・・、本当に早速お届けにご家族3人でお尋ねいただきました(ありがとうございます)継続の津波支援金は私達が責任を持って皆さん縁のポイントがある11市町村に直接お届けいたします。2012年3月11日まで又、力を合わせましょう!

共に前へ

 



本日、水質調査の結果と七ヶ浜開放の要望書を七ヶ浜町長様にお届けしてまいりました。全ての結果をふまえ、11月中の開放に向けて七ヶ浜町と仙台サーフショップユニオンが協力しあい、とり進めることと決定いたしました。


  


仙台サーフショップユニオン
会長 澤地 聡一


 

放射能検査結果

                                                      
 (サーフライダーファンデーション宮城ネットワーク鈴木様からお届けいただきました)
                   
            
                 先だって測定いただきました放射能検査についてご報告いたします。
                    (七ヶ浜)
                  1. 放射性ヨウ素(I-131)    検出せず
                    2. 放射性セシウム(Cs-134)  検出せず
                    3. 放射性セシウム(Cs-137)  検出せず
                    (仙台新港)
                  1. 放射性ヨウ素(I-131)    検出せず
                    2. 放射性セシウム(Cs-134)  検出せず
                    3. 放射性セシウム(Cs-137)  検出せず
                 上記の結果をふまえ、10月21日七ヶ浜町長様へ宮城県知事様よりいただ
                   いたお言葉と共に検査結果をお届けし、これからのビーチ解放に向けての
      お話合いを進めてまいります。
                                                                              仙台サーフショップユニオン
                                                                               会長 澤地 聡一

JOIN THE FUTURE 3.11 (未来へ繋げる)


JOIN THE FUTURE 3.11 今回の東日本大震災で被害を受けた私達から私達自身へのメッセージ。グラフィックには再生の願いを篭めて自然の草木や波をモチーフにしたデザインにして、あえて色を付けていません。3月11日を絶対に忘れないで負けない。ここから必ず再生して草木や波に自分達それぞれ思い思いの色をつけてほしいと考えました。PREMIUMとTVELVE FLOWのファーストコラボとして誕生!

復興へ向けて

 

復興へ向けて


 


 この度の宮城津波支援金につきましては、被災した私達の為に多大なるご支援を賜り、心からお礼を申し上げます。


 3月11日に発生した東日本大震災により、私達はほとんどのサーフポイントが立ち入り禁止エリアとなる未曾有の被害を受け、沿岸部は破壊状態で人的にも経済的にも大打撃を被りました。そのような中で、皆様からいただきましたご支援に改めて心より感謝いたします。


 あの悪夢のような震災から早8ヶ月が過ぎようとしております。ライフラインは一部の地域を除き復旧し、ガレキの撤去も進み被災された方々は仮説住宅等に入居し、生活再建に向けて力強く一歩を踏み出しております。


 そして私達は、全国の皆様よりご支援を賜りました「宮城津波支援金 金2,758,106円」を10月13日に宮城県知事村井嘉浩様にお届けし、サーフィン再開へ向けての前向きなお話しをいただきました。


 私達仙台サーフショップユニオンとしては、環境の整ったポイントから解放を目指し、行政・地域住民の皆様とサーファーが三位一体となり復興へ向けて頑張ってまいりますので、お力添えの程よろしくお願いいたします。


 


仙台サーフショップユニオン


会長 澤地 聡一


 


 


宮城津波支援金継続のお願い


 


 復興への道は長く険しいものとなりますが、震災前より魅力溢れる安心で安全な海造りに向けて全力で取り組んでまいります。


 重ね重ねのお願いとはなりますが、宮城県の各ポイントを所有する11の市町村(気仙沼市・南三陸町・石巻市・女川町・東松島市・七ヶ浜町・仙台市・名取市・岩沼市・亘理町・山元町)の少しでも力になれば良いと思い、津波支援金の継続を考えました。今後ともご支援の程、よろしくお願いいたします。


 


期間 2011年10月17日~2012年3月11日


振り込み先


ゆうちょ銀行


記号:18180


番号:12685421


口座名義人:サワチ ソウイチ


 


他金融機関からお振込の場合


店名: 八一八(読みハチイチハチ)


店番: 818


預金種目: 貯蓄預金


口座番号: 1268542

心も天気も快晴!


先日の県庁へのご挨拶の際にご同行いただいたYOSIさんです。メディア等にお送りする写真をわざわざお届けして頂きました。心が晴れる笑顔です。ありがとうございます。

そして雨で開催が心配されたラカイゲームとフラットスクールも開催!

こちらもバッチリ快晴です。詳しいお話しは来週に!