元気フィールド仙台 パークについて


本日は全国からお問合せが多い仙台元気フィールドパークの現状をお知らせいたします。
先の震災によりパーク自体もかなり痛んだようです。

このハツリの量を見ていただいてもご理解いただけると思います。

パークを全体に広く見た感じです。

施設の中はまだ震災された皆様の避難所となっております。

現在の状況は元気フィールド自体が今現在も被災された皆様の避難所となっておりますので施設全体がまだ使えません。野球のグランドだけが一部使用できます。施設の方とお話をいたしましたが、まだまだ再開のめどは立ちませんし、施設も震災にあっている状況なので全ての予定が未定だそうです。もう少しみんなで我慢しましょう。少し時間とお金がかかりますが出かければいっぱい出来る場所があります。みんなで協力して元気な宮城県を取り戻しましょう!

元気フィールド仙台 パークについて」への1件のフィードバック

  1. 澤地です。

    こんにちは!明るい話題です。つい先日、元気フィールドパークはしばらく使えない状況であると報告させていただいたばかりでしたが仙台市のホームページで発表になっている通り、7月1日よりの再開が決定したそうです。元気フィールド様のお話によりますと13日現在では再開のめどはまったく無かったのですが急遽決定したそうです。皆さんの思いがきっと伝わったんですね!素晴らしい!あと12日で再開です。心して待ちましょう!発表後すぐの再オープン決定で何よりでした。忙しい情報で申し訳ございませんでした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA