サーフライダーファンデーション ジャパン 宮城ネットワークさんから開設のご挨拶

さて、本日はサーフライダーファンデーション宮城ネットワーク開設のご挨拶を頂きました。
ボランティアスタッフの鈴木様と浅田様です。今回の震災での仙台サーフショップユニオンの活動に何かお力になれたり、協力出来ることはないでしょうかとご相談を頂きました。ありがたいです。

お昼には日本サーフィン連盟様から全日本サーフィン選手権の選手エントリー用紙とエントリー費の振込用紙までやっぱりきちんと入ってきました。中身の選手とクラスを確認致しましたので21日には立替入金したいと思います。

そして、明日は皆さんがお楽しみにしている七ヶ浜のビーチクリーンです。9時30分に来れる皆さんは集まって下さいとのお話です。お時間のある方は参加しましょう。ビーチクリーンはどこのビーチを綺麗にしても同じです。その海が全てのポイントにつながっているから、必ずどこかの海に流れ着くゴミです。そして必ず誰かが拾うゴミです。今は、七ヶ浜の皆さんの努力で逸早く皆を受け入れてくれる体制を作ってくれているのだから皆で綺麗にしましょう。一つ一つ、ビーチクりーンの場所も広がっていきます。

いよいよ連休明けから、仙台港湾事務局様と前浜清掃活動(仙台新港ビーチクリーン)の打ち合わせに入ります。やり方・進め方とルール作りと越えるハードルはいくつもありますが(立ち入り禁止区域ですので)でも、一つ一つ問題をクリアして必ず新港でもビーチクリーンが出来る日が来ます。頑張ってまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA