閖上ビーチクリーン決定!


 
昨日は名取市役所にビーチクリーン打ち合わせに行ってまいりました。

日時も決まり、現場に向かう前に通行証とゴミ袋をいただきました。

私達が海で力を発揮出来るチャンスが一歩一歩ですが増えてきています。

当日のルートを説明いたします。まずは信号から!入り口にはガードマンがいますが当日はユニオンの役員もおります。誘導の指示に従ってください。

まっすぐ生協の前を通り過ぎて・・・。

今やシンボルとなった丘が見えて来たら右折です。

右折すると直線に出ます。かまぼこ屋さんの建物を左折すると!

橋につながる直線に出ます。橋は渡れません。この先の道路を左折して車を駐車!係員の誘導に従ってください。

橋を徒歩で渡ります。
サイクリングコースです。ここも直進!

砂浜は左端からの進入になります。そのほかはご覧の通り、手前を掘って砂を盛っています。

そしてビーチに出て40分ほど、ビーチクリーンを行います。

そして又、橋を渡って駐車場まで戻ります。当日は見れないので少し先を写真で収めました。

河口側 1

3/11の状態がそのままです。

河口側 2

瓦礫の山です。当日の集合時間は8時から8時30分の間に駐車場集合です。誘導の役員がいますので速やかに進むと思われます。9時45分にはみんなでユリアゲを後にしたいと考えております。
8月28日(日)よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA