また、少しだけ・・・。


本日は亘理町役場の吉田町長様に日本サーフィン連絡協議会様からお預かりした支援金を亘理の海の復興と元通り波乗りが出来るようお願いに行ってまいりました。やはり地元のSHOPに先頭に立ってもらい私達があとから援護していく形が一番かと思います。亘理には3つのSHOPがあったのですが皆さん被災してしまい、現在はトリトンの高城 定君のSHOPが逸早く復活したので、残りの2店さんとも話し合い、高城 君に先頭に立ってもらうことになりました。
ここでBIGニュースです。本日で3回目の亘理です。是非にでも私達サーファーにビーチクリーンのお手伝いを町長様のお力で叶えてくださいと強くお願いしたところ、9月になれば瓦礫もかなり片付くとのお話で月に一度ぐらいなら何とかご要望にお答えしますと、直接の担当の課の方をご紹介戴き9月に亘理のビーチクリーンが決定いたしました。詳しいルール作りは今後、私と担当の方とで話を進める運びとなりました。又、一つ大きな一歩ですね!万歳!万歳!万歳!定!今度一緒にビール飲もうな!本日もお疲れ様でした。

また、少しだけ・・・。」への1件のフィードバック

  1. 澤地です。

    おはようございます。(ご協力のお声がけが嬉しすぎて間違ってコメントを削除してしまいました(涙))ご連絡ありがとうございます。亘理の方ですか?今、いろいろなポイントでビーチクリーン活動が出来るように各市町村様とお話し合いを進めております。亘理もようやく町長様のご決断で9月にはビーチクリーンが出来る状況になりました。詳しい明細は又、この場で発表してまいります。現在、仙台サーフショップユニオンで活動している地区では七ヶ浜が唯一、ビーチクリーンが進んでおります。もうすぐ仙台新港も始まります。なるべく各ポイントの日程が重ならないように調整して多くの方にご協力いただけるように考えております。どこの海でビーチクリーンをしてもそのゴミはいつか私達がどこかのポイントで拾うゴミです。気持ちがあればなんでも出来ます。是非、どこかのビーチクリーンにご参加下さい。ご協力お願いいたします。ありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA