毎日なにかと・・・。


昨日は仙台市衛生局様と仙台新港ビーチクリーンの打ち合わせに行って来ました。7年振りに訪れましたが変わっていなくて一安心。17年前に新港の仙台市に届出をするビーチクリーンが始まる際に、ここに袋を毎月(コンテストがあるときは2回)ごみ袋をもらいに11年間通いました。それから信頼関係が増して、今では半年分を一回で手渡しいただいてるそうです。昔はそのつど、ゴミ袋の数を数えて月曜日の朝に個数を報告して収集してもらっていました。そのつど、数のちがいやゴミの大きさを指摘されて・・・・。結構、大変なお仕事でした(思い出してみれば)その後、沢山のSHOPができて、いまでは多分、順番にゴミ袋を取りに行っているはずです。

手提げ袋1800枚!大袋400枚!合計2200枚いただきました。下は私のマイ・ビーチクリーンセットです。ゴム手・シューズ・手洗いの水・ポンプ石鹸と後は飲み物です。本日はダメだし戴いた部分を直した資料を港湾様に提出してOKが出ればいよいよビーチクリーンも本決まりです。頑張ります。

毎日なにかと・・・。」への2件のフィードバック

  1. ki

    はじめまして。一人の宮城サーファーとして澤地さんのご尽力に心から感謝しています。本当に御苦労さまです。。。私も時間を見つけては海辺のほうのボランティアに足を運んでいますが、ユニオンが動き出したら是非協力させて頂きます。澤地さんの活動をできるだけたくさんの人に知ってほしいですね。
    大変なことばかりでしょうがどうか頑張って下さい。多くの応援団がいると思いますから!

    返信
  2. 澤地です。

    一人の宮城サーファー様、心温まるコメントをいただきましてありがとうございます。私なんかまだまだです。ただ一般の皆様や一緒にサーフィン自粛区域での波乗りを我慢してくださっているサーファー皆様の為に、仙台サーフショップユニオンが何をしているのか正確に伝えなくてはと、私の日記の中で少しでもご紹介出来ればと思い、久しぶりに日記をつけることにしました。少しでもユニオンの活動が皆様に伝わってくれたらそれだけで幸いです。これからもご協力の程、よろしくお願いいたします。感謝をこめて!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA